ニードルフェルトでリアルな動物を作っています。 彼らの紡ぎ出すそれぞれの物語を、どうぞ聞いてください。
今年上半期の予定
2015年02月27日 (金) | 編集 |
今年も、もう2ヶ月が終わってしまいましたが、5月末までのイベント予定が、確定しました。

まず、例年恒例となりました、「猫ふん」(於:10Wギャラリー)に参加します。
詳しくはこちら
また今年も、クーちゃんに会えますね 
何かそれが結構、参加の重要な動機付けだったり…いいのか…

そして今年は、もう一つ、頑張りました。
同じく猫ふんの一環の、雑貨店カナリヤでの猫展にも入れていただけました。
詳しくはこちら
場所はアメリカ領事館の近く。
このあたりは、見ごたえのある骨董店、ギャラリーが多く、可愛い雑貨屋さんは少ないです。
隠れ家のような雑貨店です! 

10Wでは、大き目の全身像の新作を見ていただき(販売なし、展示のみ)
カナリヤでは、小物をたくさん販売します。(かくれんぼ猫、ブローチいろいろ)
猫ふんめぐりをしてくださいね~ 

そして、5月末には、クラフトフェアまつもとに参加します。
詳しくはこちら

松本と言えば、クラフトに携わるもののメッカ巡礼の地にも喩えられる、憧れの場所…。
いつかそこに立てたらいいなと、心の奥底で思いながら、思うだけの数年。
今年だって、全然準備不足のままです。
だけど、いつまでじっくり待ったら、しっかり準備できるの?と、気付いたわけです。
どうせ毎年、忙しいんです。(しかも年々、年を取ってパワーダウンしていく実感が。)
今年初めて、自分で自分の背中を押して、応募してみました。

正直、選ばれたはいいけれど…。
恥かかないように、意義のある展示ができるのか?と、今はそのことで胸が塞がれる。
薄荷座ワールドは、誰かの胸に、ちゃんと、響くのだろうか。

作品画像が一つもなくて、ごめんなさい。
用意ができましたら、またお目にかけますね。待っててください!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 ご無沙汰しております。

 北浜のチクチク展にお越し頂いて、ありがとうございます。相変わらず、マイナー路線でお恥ずかしい次第です。

 松本、おめでとうございます。私は昨年は参加できたのですが、今年は駄目でした。やはり松本の壁は、高いですね。
 それだけに、一度参加すると虜になります。他のイベント違って独特の雰囲気があって、難関ながらも毎年申請してしまいます。
 どうぞ、存分に楽しんで、薄荷座ワールドをお披露目して下さいね。
2015/03/31(Tue) 18:09 | URL  | 真心職人 #-[ 編集]
真心職人さんへ
ご無沙汰しております!
遊気Qのオーナーさんは、いつも、「どうぞ手にとって触ってください!」とものすごく勧めてくださるので恐縮します。
触ると、確かにモヘアって張りがあってへたらなくて、いいなあというのがよく分かります~。

まつもとは、参加できるほど機が熟したわけでも、自分が成長したわけでも、全然ないのは分かってるんですが、
あと一年待てば、今よりもっと年を取る、もっと衰えてこなせる仕事量が減っていくばかり。
だから今しかないんです。
でも応募したはいいが、審査に通った場合のことを何も考えてなかったので…嬉しいより、怖さのほうが大きいです。

まつもとの空気に触れて、ささやかでも自分の中に新たに芽吹いてくるものがあることを期待しつつ、はかどらない準備を、毎日、チクチク…です(^^)
2015/04/01(Wed) 16:35 | URL  | 薄荷座 #/N6my8h.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック