ニードルフェルトでリアルな動物を作っています。 彼らの紡ぎ出すそれぞれの物語を、どうぞ聞いてください。
ノヴェンバー・ステップス
2014年11月12日 (水) | 編集 |
11月…。
ガラス張りの冬の宮殿で、日差しを集めて殿様は眠る。

おひるね殿様

まあ晴れた日はいいが、どんよりした日は、ちょっとここでは寒い。
11月は、ミント殿様がやってきた月でもあるし、誕生日プレゼントがあってもいいんじゃないの。
前々から、いろんな猫ブログや、テレビで紹介される(NHKの「ねこのうた」とか。どようびのにゃんことか。)カリスマ猫さんの使ってるのが、気になっていた。
スチール製のはしごで、突っ張りポール形式で、床と天井の間に垂直に立てて、階段を好きな位置に取り付ける。一番上にはハンモック
きっと、きっと、喜んでもらえるよね…。

取り付けました。

ハンモック殿様

か、かわいい… おなかのラインがたまらない。

で…。
少し離れて撮ると…

ひ、低い….

あれ?なんか低くない?

…そうなんです。
本当は、トントントントンと、階段が4段あって、一番てっぺんにハンモック。
のつもりだったんですが、(少しは運動にもなるし。)せっせと運動するつもりが全くなく(笑)それでも、抱っこしてそーっとハンモックに入れると、ゴロゴロいいながらいつまでも入っている。
じゃあ、もっと出入りしやすい低い位置にするか。ということで、ぐっと低く。
上段の階段はもう、全く不要です。花鉢を置いたり、本棚にしたり、洗濯物を干したり(いや、それだけはやめよう…)すでに二次利用を考え始めております。

…いいか…。ハンモックは気に入ったんだから。
新しい玉座ですよ!ずっと、ずっと、その高みに君臨してね!(あんまり高くないけど)
3年がたち、11歳になりました。
どうかこの安らかな治世が永遠に続きますように。

スポンサーサイト