ニードルフェルトでリアルな動物を作っています。 彼らの紡ぎ出すそれぞれの物語を、どうぞ聞いてください。
羊パレット2015に参加します。
2014年10月29日 (水) | 編集 |
羊パレット…。

2012年に京都で開催された、羊毛主軸の公募展が、来年第二回を迎えます。
これはアンデパンダン(無審査)で、プロアマ問わず、「羊毛主軸」であることだけがきまり。
羊仲間が集まって、自由に、「今、私はこういうものを作っている」ということを、発信していい場。

ならば、私も、今の時点の全力を、ここで見てもらいたいと、憧れるようになりました。

羊毛くくりの集まりって、初めてです。
ドキドキ…。

参加者330名くらいだそうです。
私はそこでは、ちっぽけな砂漠の砂の一粒ですが、一粒は一粒分の、精一杯の存在を示せたらと思います。

羊友達ができますように。
祈りをこめて、思いを込めて、ちくちく。針を刺す手に力がこもる。
(はたから見てると、怖い…。可愛い動物に、のろいの五寸釘を打ち込んでいるように見えるらしい。)
つ、つまりまだ製作中でして…。(^^;

羊パレットは来年2月5日~8日、京都文化会館5階にて開催です。(入場無料)
三条通の、雑貨屋さんめぐりにも便利な、町のど真ん中です。
よろしかったら京の冬の旅のついでに、お加えくださいね。

詳しくはこちら

年内の予定としては、12月12~23日、谷六ひなたでの「イロトリドリのブローチ展」に参加します。
こちらも、人気につき定期イベントとなりました。
今年も、可愛い無料ラッピングコーナー、設置されます。
クリスマスプレゼント(自分へのご褒美含む)探しに来てくださいね。いっぱいのお祭りです。
スポンサーサイト