ニードルフェルトでリアルな動物を作っています。 彼らの紡ぎ出すそれぞれの物語を、どうぞ聞いてください。
京阪神Zakkaマルシェ始まっています。
2012年08月31日 (金) | 編集 |
京阪神Zakkaマルシェに行ってきました。
店内は撮影駄目なので、画像で様子をお伝えできないのは残念です。
いろいろ、いい刺激を受けました。

見るだけ…と思ったのに、また何か買ってしまいました。(いつものことか…。)

コドモノクニハンカチー2

「コドモノクニ」の絵柄をそのままプリントしたハンカチ。
コドモノクニのロゴって、いつまでたっても、古びないな~。

コドモノクニハンカチー1

原画の形をそのまま使っているので、正方形じゃなくて、雑誌の見開きの形なのが珍しい。
それにしても、この突き抜けた歌詞に圧倒される。自分の言葉を信じて揺るがない屈託の無さに脱帽。

マルシェー布ー2

「キッチンクラブ」には、他で見たことない布地がいろいろあって、葛藤する。
中でもこの、何か企んでいそうな目つきの犬とブタ…。
布地のあちこちに、ブリューゲルの絵並みに、物語が秘められていそうで。

JAM POTさんもそうなんだけど、本店の品をそのまま持ってくるんじゃなくて、この展示のために作家さんに新たに納品を募ったり、新たに仕入れたりしてると思います。なじみの店でも、見たことない新商品が入っているな、と目新しいものが幾つも。

通り道の方は、寄ってみてね~!
