ニードルフェルトでリアルな動物を作っています。 彼らの紡ぎ出すそれぞれの物語を、どうぞ聞いてください。
第30夜 * お屋敷猫と農園猫
2011年11月22日 (火) | 編集 |
のどかな農園の 小さな納屋の中
無造作に置かれた 手かごがあったら
のぞいてごらん

きっと 眠っているよ
カモミールや 薔薇の花びらや ラベンダー
あした 街のお屋敷のお嬢さんに届ける ハーブの中で

農園猫ー4-s

さっきまで さんざん 野ねずみを追っかけまわした
遊びの続きを 夢でまた見ている いたずら仔猫

                *           *           *

街の大きなお屋敷の お嬢さんの部屋で
お嬢さんより ハーブのかごを 楽しみにしているのは この猫

お屋敷猫ー3-s

あんまり 気持ちよさそうに 眠るものだから
お嬢さんは ついつい ポプリやサシェが 作れなくなってしまう
…次の 新しいかごが 届くまで

お屋敷猫ー2-s

お屋敷猫と 農園猫
二匹は 一度も 出会ったことがない

だけど 二匹のからだからは いつも同じにおいがしている

あたたかな おだやかな
やさしい かぐわしい

撫でる人を 心から 幸せにする においがしている

お屋敷猫ー1-s

お屋敷猫と 農園猫…

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
