ニードルフェルトでリアルな動物を作っています。 彼らの紡ぎ出すそれぞれの物語を、どうぞ聞いてください。
猫の皿
2011年05月30日 (月) | 編集 |
猫が好きなので、猫グッズをいっぱい集めています。
それを次々にご紹介しようという訳ではないのですが(多すぎるし)
大好きなものを、ちょっとだけ…(自分自身に言い聞かせるようにつぶやく…きりないので)

九州の伊万里に、星の谷窯という窯元があって、猫の絵皿を作っています。
場所は伊万里でも、伊万里焼とは名乗っていなくて、ご自分で窯を開かれたのだと思います。
何年も前に…探して探して、(分かりにくかった)たどり着いて、やっと買った豆皿たち。
もっと欲しかったんだけど、これだけしか無かったのです。
全部、かわいい~。

猫皿のみ-s

お家の子をモデルにしているそうです。
そうだろうと思った…。ただ漠然と、可愛い猫の絵を描いてるんじゃなくて、はっきりした対象(それも、すごく愛している)があるとすぐわかる。

猫皿ー7-アップーs

「ワタシと似てる?」

猫皿ー5-s

もっと欲しいんだけどな…。
ネットでは、ポストカードしか扱ってないみたいです。
いつかまた伊万里へ行きたいな…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

